卒業式の花〜カーネーション〜と新生活!

image

手前が13日に次男が部活後輩からもらったもの。奥のが昨日娘が学際で一緒にダンスをした後輩からもらったもの。ということで春らしい我が家のテーブル。来月から社会人になる娘は今日は2回目の研修日。短大時代、冬休みに少しだけバイトをしたぐらいで働くということはほぼ初めての娘。まぁ、あちこち気を使いながら頑張るであろう。あちこち頭を打ちながら成長するであろうと・・・

 

次男坊は、関東の高校に行くクラスメート(サッカーで行くらしい)を見送りに朝から彼の家に行っていた。昨日も午前中から夜まで、クラスメート数名と別れを惜しんで遊んでいた。これが娘なら思い出の写真をコラージュしてメッセージを入れた寄せ書きを作ってみたりするが男の子というのは、結局、いつもと同じに学校近くのグランドでうだうだ遊んで一緒に時間を過ごして終わり。

 

15の春か・・・と遠い昔に思いを馳せ、懐かしい〜〜〜佐野元春氏を聴く私。6月にZeppNambaで行われるライブに行く予定。ただいま、チケットの抽選結果待ち。3月から3ヶ月連続でビルボードライブで行われるライブにも行きたいと思ったが、ビルボードライブっていう場所に躊躇していたらライブハウスでのライブツアーのニュースを知り、とりあえずこっち!ですわね。

 

 

次男坊が15の春を迎え、私も一人でうろうろと行動できる機会が増え、これからが楽しみやと思う今日このごろ。月曜日には近所の友だちと二人で西宮のcafe cahoに行って来た。
image

おしゃべりに夢中でランチの写真は撮り忘れ、これは食後のデザートのシフォンケーキとキャラメルカプチーノ。このキャラメルカプチーノは私のお気に入り。この1ヶ月の間に娘・次男坊・長男そして今回の友だちとで4回、このキャラメルカプチーノを堪能。ランチにわざわざ電車に乗って西宮まで行くというのも、贅沢っていうたら贅沢やけど、何万も消費するわけやなく、数千円(交通費入れて・・・)。これでええ気分になれるなら良しとしたろ!って話やし。

 

義父母を見ているとつくづくと思う。彼らは彼らなりに人生を楽しみはったんかもしれんが、私はもっとココロが揺れる楽しみを味わいたいと。今までみたいに○○ちゃんのお母さんっていう上っ面の付き合いはせんでいい状況になった(子どもが義務教育で地元の小中に在学ならではの煩わしさ)ので、 これからはフルネームで生きていけるでと。いや、今までも十分にフルネームで歩いてきたけれど、今後は100%フルネームやで。ということで、娘・次男坊ともども、私も新生活かもよ\(⌒▽⌒)/

 

Tags: , , ,

Leave a Reply