2月でございます(^^)v

年明けから怒涛のような1月も無事に終了。4年前に介護元年(実家の父の脳梗塞発症)を迎えてから、一人、二人と年老いた両親4人が順番に介護申請。そしてめでたく(?)4人ともが介護のお世話になった昨年の秋。そして、今年になって、義父母を広島から大阪の老人ホームに呼び寄せた。高齢者対応にどっぷり両足を突っ込んでしまった感の1月。

 

2月はといえば、娘が二十歳の誕生日を迎える。次男坊主が併願私立高校、本命の公立高校と受験&発表。いまだ、厳しい社会情勢のあおりで就活中の娘。2日ほど前、クラスメートの一人がやっと内定をもらったと。君の桜はいつ咲くのか?と厳しい状況に耐えている娘。女の子やし別にええねんで、アルバイトで済ませてもと出そうになる言葉をぐっとこらえ、黙ってみている。

 

よくよく考えると、高齢者に振り回されている場合ではないねん。わが子らが将来の岐路に立っているわけやんか。

 

孫のこんな状況をマジで心配しているのは有馬のお父ちゃんと尼のお母ちゃん。毎回のように、就職は決まったんか?高校はどうなった?と。

孫のことより息子がかわいい義父と自分が一人になることが不安で仕方がない義母。まっええねんけど・・・

 

なんしか早く春になってほしい!切に願う、それだけ。

ふっふふん。13日は次男の私立高校発表日というのにその夜、私はブライアンアダムスのライブやん(^^)v大阪城ホール。いろいろ懸案事項を抱えながらも、それはそれこれはこれでいっとこか・・・

その前に確定申告(旦那の分)をある程度形にすべく今必死のパッチ!そのあと、私の分、そして父&義父の分と今年は4つ・・・ふぅ・・・

Tags: ,

Leave a Reply