事件勃発!

昨日、夕方、ホームに居てる旦那から電話。「誰がミカンを持ってきた?」って。3時ごろに男の子が持ってきたと義母が云うているらしい。その時間はうちの男の子は学校やし、妄想や!よその部屋から持ってきたかもしれんからヘルパーさんに確認してもらいという。結局、よその部屋の人もみな認知症にて、そんな話をきいたところでわからん。義母はというと、途中から廊下に置いてあったと言い出す始末。

 

このホームは下の玄関を入るとすぐに横の事務所から人が出てきはる。利用者が生活している2階へのエレベーターはパスワードを入れないと動かない。昨日知ったが、玄関に誰か入ってくるとどの利用者の関係者かが該当階のヘルパーに連絡が入るシステムらしい。それによると、昨日、義父母がいてるブースに来たのはうちの旦那が最初で最後。なので外から男の子は入ってきていない。

 

結局、みかんの出所は不明のまま。それ、私がその前の日に持っていったみかんのような気がするねんけど・・・

 

して、昨夜、旦那が云うには義母、5分おきにトイレに入っていたとのこと。その前日の私が行ったときも40分ぐらいの間、こたつに座ることなくうろうろしていた。落ち着きがない様子。今日は院長の往診(毎水)なので、みかんの件ともども伝えてもらうよう電話する。遠方からきて、混乱しているのやろうなぁ~と思うが、とにかくここを乗り切ってもらわないと。

 

てなことで仕事に行ってこ・・・

Tags: ,

Leave a Reply