結局、今ごろ届いたブツ。

1週間前に子ども~学校経由~子どもで届くはずだった写真データがはいったSDカードが今ごろ届く。っで中を見てみたが、私には関係ないものがずら~とあって、関係するであろうのはこれかいな?という状況で、ほんでこれをどうしろ?っていうのか。

丸投げでしょうか?
せめて、この写真を使うとかそういう指示ぐらいあっていいのでは?どういう趣旨のものをつくるかも説明もなくで、どうしろっていうねん?!って話。

久しぶりに友達から電話。いろいろ話すが、ほんまなぁ狭い世界で一生を終えるやつにと付き合い切れんという気持ち。

なんか、せっかく新しいテンプレートでってことでこのblogをちょっと可愛らしくと思ったのもつかの間、結局、ボヤキ漫才を繰り広げてしまうblogか・・・いや、実際、このblogは超プライベートにボヤキを繰り広げるつもりで作ったらから本望ちゃぁ本望。可愛らしくは別のblogで展開中。てなことでエンジン全開、ボヤキたおそか・・・

しかし、
めっちゃやる気が失せる私。どれもこれも中途半端やし、今のこの時期からどんだけ頑張っても知れてるし、別にここに必死にならいでも、あきらめるとかあきらめへんとかっていうより、すでに私は昨年の一連の活動で完結しているので、もうええやろ?というのが正直なところ。

前年より一層発展、もしくは違う切り口で攻めるとか、そういう向上心を持って活動したいのに、ちんたらちんたら同じことの繰り返しで、ここで一人躍起になってもしんどいだけと、今年度は最初っからやる気ナッシング。

とりあえず、責任があるからすべきことはするけれど、それにしても作業するにはそれなりのネタを用意してもらわななぁ。私の好きかって作っていいのか?そんなことしたら橋下新市長と同じぐらいラジカルなことしまっせ!

ふふん。大阪はおもろいことになっています。大阪市内の職場に週2回足を運ぶ私としては、大阪市の動向は自分が住むここより興味がある。そりゃそうよ。大阪市に隣接しているという立地ながら保守的かつ発展性にかけるここはいつまでたっても一緒。江戸時代からの旧家を自慢するPTA役員もいてて、それがどないしてん?という話。

そんな私は自分が住む市長選は棄権したくせに、大阪市長選に一票投じれんことが残念でしかたなかった昨日、大阪府知事選は足を運んだもんね。

Tags:

Leave a Reply